今日まで(流産→胞状奇胎)

f:id:orangeosmanthus3:20181004114457j:image

手術から1週間。

出血も落ち着いてきたので、

水子の供養と昔買った水天宮のお守り・絵馬をお返しに水天宮へ…

随分と雰囲気が変わっていてビックリしました‼︎

 

ところが、水天宮に水子のお地蔵さんはいらっしゃらなかったので、また別の所に行かなきゃです。

 

始め立て続けに2回流産だったので

3回目への挑戦は、海外に住んでいたこともあり、

3年近く間をあけ、整体や鍼に通い、身体の歪みを整えてからの子作り。

そして遂に妊娠検査薬で陽性。

病院になかなか予約が取れず、やっと行けたのは6週5日目でした。

行った病院で、"なにか変だな" と先生。

すぐに東大病院へ紹介され行ってみると

"胞状奇胎"の疑いあり。

そして子供はまた育っていなかった… 

 

胞状奇胎の疑いというのは、

HCGという胎盤から出るホルモンの数値が異常に高いから。

流産すると自然に数値は下がるみたいですが、私の場合は59,000以上と下がらず。

 

3回目という事もあり、掻爬した後、

"検体検査" を行う事になりました。

更に私は不育症みたいであると。

これから色々検査をして、どのタイプの不育症なのか分かるのかな。

まずは、本当に胞状奇胎だったのか、

ホルモン数値はどの位下がったか。

来週に色々分かってくる予定です。🙉